若旦那 qtack の 『オススメ!洋楽の名曲』

酒屋の若旦那 qtack が、メジャー/マイナー問わず名曲たちを取り上げる、音楽好きの方のためのブログです。


この度の東北関東大震災により、





ご来店及び参加していただく皆様の安全を考慮し、





ひとまず店頭試飲会は、残念ですが中止とさせていただきます。





皆様がまた笑顔で集える日を願い、頑張ってまいります。


読む前にポチッ。応援宜しくお願いします!



マックは、この前のアルバム『Mirage』から入ったクチなのだが、
大味さと、エスニック感、そしてちょっと斜な感じ(リンジーとスティーヴィーね)
が、やっぱりイイ。
昔のブルースバンドの頃が好きな人は、駄目なのかな?

プロモのラストの展開に、最初は「やられた」って感じでした。
1度見ればナンデすが。

アルバム:Tango in the Night
Tango in the Night


Fleetwood Mac - Big Love
応援宜しくお願いします!




好きなのよ~。

パンクでアートで、でもPOP。
激しいときは激しいし。

「ロックでなければ、何でもいい」

楽器はバンドを組んでから、始めたそうだ。

『154』は難解に感じるアルバムみたいだけど、
154
歌詞は全く読んだことないからなあ。
あまりそう感じないqtackです。
曲調もわざといじくり回してるかも知れないけど、
気持ちいいのだ。
特に好きなのが、コレ↓

Wire - Map Ref. 41°N 93°W


サビのコーラスがラストしかハモってないが、
レコーディングは綺麗にやってます。
生はこれが限界ということか。
サウンドもちょっと雑だけど。
ね。いいでしょ?
一応オリジナルも、載せとこ。

随分間が空いてしまいました。
またボチボチと、色んな音を取り上げていければ
と、思っております。

本年も、宜しくお願い致します。
10月3・4日の試飲会は、沢山の方々にご来店頂きました。
本当にありがとうございました。


とりあえず押してください。応援お願いします!



H20.10.4試飲会3
H20.10.4試飲会2

ちなみに今回のチラシには「ロックな試飲会」
銘打っておりました。

BGMにかけたのをざっと挙げると、

ガンズ、Dパープル、モトリークルー、オジー
ボンジョビ、土屋アンナ、ミカバンド、
ウィーザー、電気グルーヴ、サントゴールド
シンプル・プラン、フリートウッド・マック
マドンナ、M83、ザ・コーラル、アメリカ
コールドプレイ、ジェイソン・ムラーツ
ジ・アタリス、ジェイムス・ブラント
ポイズン、椎名林檎、サンボマスター
ザ・シルヴァー・シー、シミアン・モバイル・ディスコ
ジャスティス、M、ビョーク、ダムド、
ホワイト・ストライプス、ジューダス・プリースト
ナールズ・バークレー、ミステリー・ジェッツ
マルーン5、N.E.R.D、アクセプト、ヴァン・ヘイレン
and more

もう出だせません。
まあ2日間で10時間以上かけてたわけですからね。
次回はリクエストも受けるかな?

次回は12月下旬を予定しています。
また皆さんとお会いできるのを、楽しみにしております。

最後に感謝の意味を込めて!

Carpenters - Thank you for the music (Tonight Show)


カレンの声は、やっぱりいつ聴いてもいいな。

