若旦那 qtack の 『オススメ!洋楽の名曲』

酒屋の若旦那 qtack が、メジャー/マイナー問わず名曲たちを取り上げる、音楽好きの方のためのブログです。

とうとう72kgジャスト!

74.8kgの時と比べると、やはり軽い。



が・・・、


ここ1年位で身体が本当に鈍ってしまった。
高校時代の階段10段落ちのヘルニアの古傷に、
筋力の低下が追い討ちをかける。


逃げ切れるか、qtack



つづく・・・
左利きさんの為の、専門商品サイトです。

キッチン用品、大工道具なんかは思い浮かんだけど、
マウスもあるし、定規、電卓もあるんだ。

まさに左利きさんには、「待ってました!」のサイトではないでしょうか。

しかし興味を引いたのは、『はしのおけいこ』
これ使ったら、私も左手で箸が使えるようになるんだろうか?

菊屋浦上商事(株)http://www.kikuya-net.co.jp/

左利きの有名人なんかも紹介してます。

左利きさんは是非1度見に行ってみてね。
我がバンドの炎のギタリスト!
おっさnのHPです。

http://www.h7.dion.ne.jp/~mamezo77/

炎のように唸るギター。
かと思えば枯山水のように乾いた旋律。
過去のバンド時代の写真や、我がバンドの映像も見れます。
私は出演出来なかった時ので、写ってませんが。

是非遊びに行ってみて下さい。
新章突入!

72.2kgです。
しかし、これから夜の営業が入ってくる。
これをクリアしていくのは、至難の技だ。
心して掛からねば。 シュワッチ!
昨日の風呂あがり。

体重72.4kgを達成!

減量スタートして1ヶ月。

2.4kg減でした。

次は一月で何キロ減らせるか?


カテゴリを、減量ダイエット日記に変更。
減量という響きほど、すごいことしてないので。
まあ、よく降ること。
なかなかスカッとする天気の日が無いですね。

ウチは店の前に、お奨め商品を書く看板(黒板)を出しているのだが、
こう雨ばかりでは・・・。

黒板2


この黒板が結構効き目があるんだな。
初めて買ってきたとき書いたお奨めワイン。
田崎真也が90点付けたやつ(もちろん本当だよ)と書いて出したら
1週間で8本売れました。
実はこれで黒板代分の利益は出たんです。
裏は焼酎の集合写真。これで今お取引している飲食店様や、
新規のご来店のお客様も増えました。

見せないとダメですね。知ってもらわないと。
知られなければ、無いのと同じだから。
そして「んっ?」と思ってもらえる書き方。

毎日が勉強ですね。
今日で4日間72.6kgをキープ。
しかし減らないね~。200gだけか。
動いてないからなあ。
これ以外でもPCの前に座ってることが多いからなあ。
今日は早く寝て、明日は歩くか!
左下のリンクコーナーにも貼り付けたが、
バンド仲間のクロフネ氏のHP、

その名も、 「はいぺり」

http://hyperi.web.fc2.com/

リンク致しました。

子育てを中心に、旅、お出かけスポット、馬などなど
楽しい視点で語ります。
是非遊びに行ってみて下さい。

ちなみに彼はVoです。
◆御苑塾講座「出版したければ、まずセミナーから始めよう!」◆

◎これから本を出したいと思っているあなた
◎本やセミナーで自分のブランドアップを考えているあなた

 その具体的方法を知るチャンスです!

「セミナー講師のためのセミナー」でお馴染みの水野浩志先生が、

 ・実績、経験、ともにゼロの状態から、信頼される経験や実績
  をつくる具体的方法
 ・出版前のセミナー活用法、出版後のセミナー活用法について
 ・コンテンツを次々と生み出していく思考方法

 を、余すことなくお話してくれます!

  もっと詳しく書くと、

【構成】 1.経験・実績ともにゼロから、337日で出版のオファーを
       もらった全プロセス
     2.セミナーから始めることで成功できる3つの理由
     3.コンテンツを無尽蔵に生み出す思考法
     4.本を出す前に準備しておくべき事
     5.30年続くコンテンツビジネスの考え方

【内容】 ・実績、経験ともにゼロの状態から、信頼される経験や実績
      をつくる具体的方法
     ・出版前のセミナー活用法、出版後のセミナー活用法について
     ・コンテンツを次々と生み出していく思考方法

【対象】 これから本を出したいと思っている人。
     本やセミナーで自分のブランドアップを考えている人

  などなど、盛り沢山です。

  日時:5月26日(金)19:00~21:00
  会場:御苑塾(新宿御苑前駅徒歩30秒)

 詳細は今すぐこちら⇒ http://gyoenjuku.com/2006/04/post_45.html
もう1週間もたってしまったからなあ。
でも「その」とつけた以上、一応書こう。

5月5日こどもの日に逓信総合博物館(今はテイパークと言うらしい)でウルトラマンの催し物がやっているとの情報を聞き、行ってきました。

ウルトラマン大集合


殆ど1Fの正面の空間だけのため、人は多いがアトラクションが少なくて、すぐ見終わってしまった。それでも我が子は「おー!」と感動してたが。
何故か皆並んで順番に、ネクサスやマックス、メビウスの前で記念撮影してるのに、ウチのは「いい」と言って撮らなかった。

変わりに撮ってきたのがコレ。

ウルトラ郵便屋さん


テイパークらしい。
GWその2も書かずに、体重話。
このブログのあるお蔭でか、確実に落としている。
今現在、

72,8kg!

夏までに結婚当時に戻せたらいいな♪
長いGWも今日で終わり。

今回は妻の友人で、私も共通の知り合いである方のお家に、
お泊りさせて頂きました。

場所は栃木県の真岡。
自然がいっぱいですが、ショッピングモール通りもあったり、
のどかで、とても良いところでした。

真岡の駅が、SLのデザインで出来ていて、子供と感動したり。
鱒釣りに友人のご主人に連れて行ってもらったり、
美味しい中華料理屋さんに連れて行ってもらったりと、真岡を満喫。
何より、

水が美味しい!!

フルハシ隊員、こんな美味しい水を毎日飲んでいるなんて、羨ましい。
朝のコーヒーが、とても美味しかった。

時間は前後するけど、夜にはみんなでバーベキュー。
もう一組ご家族が着ていたので、計3家族。
ウチはお酒を提供。

バーベキュー


その時評判の良かったお酒がコレ。


源三


あさ開の『純米大吟醸 源三』
そして同じくあさ開の梅酒『梅花音』

美味しかった!

友人宅の畑で取れた葱とアスパラも、焼いてたべると美味しい!
アスパラの写真を撮っておいたのに、画像が見当たらないのは何故だ?

子供も喜んだ2日間でした。

でも一番喜んだことは、友人のご主人の仮面ライダーのミニオブジェ。
この場でかりて申し上げさせて頂きます。
大事なものを、息子が持ち続けて申しわけありませんでした。
ご主人の寛大な心に、感謝致します。
ありがとうございます。
先程風呂上りに量ったら、73.2kgだった。
少し前進。
減らない。
なかなか減らない。
筋肉が落ちてるから、燃焼しないんだろうな。
身体も随分硬くなってしまったし。
現在朝の時点で、72.8kg。
多分夜だと73.6kgとたいしてかわらんだろうな。
もっと動かないと。
今日から5月。
一昨日は1日、増減税の為の価格変更に、店のPCと1日中顔を突き合わせておりました。
さすがに疲れた。プログラマーの人達って、こんなこと毎日やってるんだから、スゴイ!関心しちゃう。

酒税、もう少し何とかなんないだろうか。
みんな手頃にお酒を呑みたいのにねえ。
