若旦那 qtack の 『オススメ!洋楽の名曲』

酒屋の若旦那 qtack が、メジャー/マイナー問わず名曲たちを取り上げる、音楽好きの方のためのブログです。

皆さん、こんばんは。qtackです。

今日はとても為になるHPのご紹介です。
皆さんのHPやブログが、沢山の方から見てもらえるようになる為の、
SEOを判り易く勉強できるHPです。

「えのさんのブログとアフィリエイトとseoの基礎知識」

http://enosanblog-seo.seesaa.net/

初心者で判り易いのは、ちょっと前まではえのさんも初心者だったから?
自分の記録用に書いていたそうです。
それを皆さんにお披露目してくれる懐の広さ!

是非行って見て下さい。
明日からあなたのHPも、アクセスんん十倍?
私は昔(今も好きっちゃ、好きだけど)P-MODEL・平沢進の大ファンでした。

平沢進


東京・埼玉くらいは、一通りLIVEに行ってたものです。
聴かなくなってきたのは、バリバリテクノになった後期4枚目くらいから。
しかし今日久々に平沢氏のHPを見に行くと・・・

http://www.chaosunion.com/

相変わらず色々やってました。
楽曲の無料配信はもちろん、
AmigaのOS 4.0の起動音を作曲してたり、
しかもP-MODELは『核P-MODEL』と言うものになっていた。
どうやらソロ版P-MODELみたい?

もっと驚いたのは、平沢氏愛用のTALBO(タルボ、ギターの名前)が、
進化している。

ホーローのギター、何だそりゃ?でしょ普通。
でもカッコいいんだ。

値段が高くなった。
私が大学生の頃は、売れなくて19800円で投売りされていたのに・・・。(定価は10万と8万だった)
今198000円や230000円だって。
GRAYのギターも使ってるし、流行っているのか?

TALBO Secret Factory
http://www.ikebe-gakki.com/web-ikebe/shibuya-talbo/index.htm

ここで平沢氏、その他のギタリストのコメントが読めます。

ああ、私が好きになった平沢氏がやっといた。

「私がTALBOという革新と異端の申し子と共に行う行為、それは幸か不幸か、エレキギターの否定です」

ある意味一応ギターの宣伝媒体なんですが・・・。

平沢・・・・、かっこいい!
あっしも何かやらねば!

今後P-MODEL、平沢進のアルバムをレコセルでレコメンドしていく予定です。ファン歴20年のレコメンド、ご期待ください。
いや~飲みました(私にはね)
昨日はバンドサークルの飲み会があったのだ。
新入部員歓迎と新しい旅立ちの応援を兼ねるもので、
久々に沢山の人数が集まりました。

その日の酒量

ビール 435ML   2杯
サワー 巨峰    1杯
梅酒サワー     1杯
富乃宝山(ロック) 1杯
高砂(清酒)    1杯

初めて富乃宝山を呑んだが、美味かった。
呑みやすいのだ。スイスイ入る。
吟醸の様だと、進めてくれたsekomagicは言っていた。
私はsekomagicに、さつまの風を進めた。
これも美味い!
なんてたって、元○王を造ってた人の焼酎だもん。
好みはあれど、はずしはしませんって。

いろんな話が出たけど、同じ趣味でつながってるのは良いね。
フルハシ隊員も、こんど遊びに来ない?
以前、

【ほとんどお金を使わないでお客様を集める方法】
 ~見込み客がファンに変わる5つの秘術~

でお知らせした、カカトコリさんが幹事を務める

  岡山TOP1倶楽部

からのお知らせです。

■■■TOP1倶楽部6月セミナー【豪華2本立て!】
■■■ http://www.top1club.net/

■第1部はトークショー
--------------------------------------------------------------
だめだめな普通のOLが世界一周?!だめだめな普通の主婦がTOEIC805点?!
二人の女性はそれぞれの夢を実現し、その後「本」と言う形に仕上げた…。
◆出版記念対談IN倉敷『ぼあら&ミーコの夢のかなえ方トークショー』◆
◆日時:6月10日(土)10時より 会場:倉敷市芸文館
◆講師:河本ぼあら、ミーコ@大門久美子
  詳細はこちらまで⇒ http://www.top1club.net/center/post_7.html
■第2部はあの西出先生が再び!
-------------------------------------------------------------
ベストセラーを連発しているマナー&コミュニケーションの第一人者の、
あの西出博子先生によるビジネスマナー・セミナー実践編が開催!
◆ 西出博子のビジネス・マナー術≪実践編≫◆
◆日時:6月10日(土)13時30分より 会場:倉敷市芸文館
◆講師:西出博子
  詳細はこちらまで⇒ http://www.top1club.net/center/post.html

自分の夢を叶えたい!方
ご興味のある方は、是非ご参加ください。
さすがに連続するので、昨夜は書かなかったが、



ふふふっ。




  71.8kg

やったー!
やっと3kg減です。

先は長いなー・・・・・・・。
最近体重ばっかしで、全然音楽のこと書いて無いじゃん、
と思い久々に。

先月の20日の土曜日は、店のみの営業。
私一人の当番(月に1度はある)。

この時店を色々いじくりつつも、BGMは好きなもの掛け捲りです。
この日のCDを掛けた順に書き出すと、

開店から
 Green Day     「アメリカン・イデオット」
 The Beatles    「パスト・マスターズ2」
 クリス・レインボウ     「Un Released & Demo Tracks」
 曽我部恵一     「曽我部恵一」
 原田知世      「Summer Breeze」  

 原田サマー


原田知世の70年代洋楽カバー集。癒されます。1曲目の「Say You Love Me」が1番好きかな。

 Jack Johnson    「In Between Dreams」
 The Cure      「The Cure」
 Norah jones    「Come Away With Me」
 Common       「Be」
 カーネーション      「SUPER ZOO!」

閉店30分前に、ビートルズ大ファンのお客様が来て、歓談。
その間、他のお客様は、誰も来ず。
そして閉店。

自分で書くのもなんだが、脈絡無いねー、相変わらず。しかしこれでも店用向きにした方だけど・・・。
