若旦那 qtack の 『オススメ!洋楽の名曲』

酒屋の若旦那 qtack が、メジャー/マイナー問わず名曲たちを取り上げる、音楽好きの方のためのブログです。

千葉県で不動産業・工事業・建材業を同時に営む
凄腕社長さんのブログ

会社経営って大変だ!

http://ameblo.jp/alfort/

セミナーでご一緒させていただいたのが、始まりです。
お酒繋がりも。

私が今の酒屋を継いだら4代目。
勉強させていただいてます。
是非遊びに行ってみて下さい。

あの風味一族が気になる・・・。
最近気になってる人がいます。

その人はレイモモさん。
関西の方です。

ちょっとその人のブログから、抜粋します。
レイモモさんがお子さんと焼肉を
食べに行ったときの話

##############################

レイモモ:「お母さんに叱られる時は、こう考えようか!?」
「言う事を聞くお前と言う事を聞かないお前とどっちがカッコイイ?」

お子さん:「言う事を聞く僕」


レイモモ:「だよな!!だったらカッコいい方取ろうや!\(^o^)/」
「叱られた時に言い訳するお前と、言い訳しないお前どっちがカッコイイ?」

お子さん:「言い訳しない僕」



「~しちゃ駄目!!
駄目って言ったでしょ!!
どうして言う事聞かないの!!」

言ってしまいがちなこの言葉を、ちょっと変えてやることで、
子供に向上心というエネルギーを与える事が出来ます。

##############################♪♪

この方が主催している講演会があります。

『第5回 顔晴ってるかい! レイモモ講演会イン東京』

http://plaza.rakuten.co.jp/ganbatterukai/   

◆日時 10月21日 土曜日  13:30開場 14:00開始

◆場所  きゅりあん
     東京都品川区東大井5-18-1
     JR/東急線 大井町駅 徒歩約1、2分
     中会議室
     Tel 03-5479-4100                         
◆地図 http://www.shinagawa-culture.or.jp/curian/http://www.shinagawa-culture.or.jp/curian/

◆会費 3,000円                            
◆人員 30名              
◆お申し込みはフォーム

http://www2.formzu.jp/formgen.cgi?ID=d1034050


◆お問い合わせはコチラです。 raymomo01@yahoo.co.jp   



こんな方にお勧めだそうです。

明るい下ネタの好きな人
最近、笑っていない人
自分が、一番不幸と思っている人
子どもとの接し方がわからない人
不思議なことが好きな人
飲むことが好きな人
輝きたい人
困難を乗り越えたい人
色々な職業の人と知り合いになりたい人


興味のある方は、どうぞ。
わたしは今回仕事でいけませんが、
近いうちに行って見たいと思っています。

という小説があるわけではない。

菊正宗ピン、とトマトジュースである。

何故この二つが一緒に出てくるかと言うと・・・


ある女性のお客様が、ピン2Lとトマトジュース数本を
セット買おうとした時のこと。

「夜寝る前のナイトキャップにお酒を飲んだんだけど、
お酒だけだとあまり飲めなくて。
毎日トマトジュースを飲んでいたので、
試しに割ってみたら・・・これが結構美味しかったのよ!」

と言われたのです。

酒飲みにはありえない発想です。特に清酒派には。

で、もちろん試しましたよ。ピンではなかったですが。


結論

結構いけます!

まあ私が基本的に酒飲みではないので、なんですが。
トマトジュースが、よりすっきりして、中々GOOです。
割り方の比率は、お好みで。

清酒は1合くらいなら、お肌にも良いと言いますし、
女性の清酒の苦手な方、是非お試し下さい。
減量日記ないじゃん

というのが、直接言われて・・・。

夏を終わると、汗かかないから、つらい!

確かに少々戻ってきている。マズイ。

ここからまた、仕切りなおしだ。
