若旦那 qtack の 『オススメ!洋楽の名曲』

酒屋の若旦那 qtack が、メジャー/マイナー問わず名曲たちを取り上げる、音楽好きの方のためのブログです。

といっても、1対1みたいな簡単なものです。
先日友人と5年ぶりに再会、飲みました。

その時、私が飲んだのが、

神の河のコーラ割り
鍛高譚のジンジャエール割り

作り方はというと・・・


続きを読む前に、応援お願い致します。ポチッとな。

続きを読む
癒されてます、店でも。


先日初めて聴きました。
ちょっと古いけど、

『PLANS』
Death Cab For Cutie

http://www.youtube.com/watch?v=ripv6idTAvM

私は名前しか知らず、メロコア系か何かかと思ってましたが・・・。
詳しい方、教えて下さい。

前編淡々と進む、静かに時が流れる感じの47分です。

今現在、店のヘヴィー・ローテーションです。
私がいる時だけですが・・・。

映像は8曲目の『Crooked Teeth 』です。

しかし・・・、このプロモ、ピーター・ガブリエルの
「スレッジ・ハンマー」のパクリだな、こりゃ。


いやー、はまってしまった。

宇多田ヒカルとデス・キャブ・フォー・キューティー

どっちも癒されてるような・・・



昼休み、会社の上が住まいなので(通勤5秒)
食事に戻る。
妻は別の仕事をしているので、一人の時もたまに。

最近そんな時は、この曲をリピートして聴いている。


「ぼくはくま」 宇多田ヒカル
http://www.youtube.com/watch?v=reFIgqv9TsE&mode=related&search=

最近息子と妻が良く歌ってたので、
YOU TUBEで探してみた。
アナログでMDに落として、聴いている。

疲れてるのかな、やっぱり。

応援宜しくお願いします。

ポチッとな。
