若旦那 qtack の 『オススメ!洋楽の名曲』

酒屋の若旦那 qtack が、メジャー/マイナー問わず名曲たちを取り上げる、音楽好きの方のためのブログです。

最初に1発!応援宜しくお願い致しますm(__)m


昨年、実は光のモデムでトラブッた。
妻が待機電力がもったいないと、
モデムのコンセントを抜いていたら、
ネットに繋がらなくなってしまった。

そんな時!助けていただいたのが・・・

「ハードディスクは消耗品です」

あるメーリングリスト参加しているのですが、
そこにヘルプメールを送ったら、
大阪にいらっしゃったんですよ、プロが!
続きを読む
今日も応援、宜しくお願い致しますm(__)m



先日妻がインフルエンザに掛かりました。

2日くらいで熱は下がりましたが、
皆さんも気をつけて下さいね。

こういう時、本当に妻のありがたさが判りますね。
3食作るのも、結構大変。
(私が作ってるものなんて、大したものじゃないのに)



発病初日の夜は飲み会をキャンセルしたので、
その夜はレコ評を書いていました。

私がレコセルというところで、qtack名義で
レコ評を書いています。

http://www.recosell.com/rc/00/20/002016.html

音楽が好きな方、お時間があるときに、覗いてみて下さい。

今回はP-MODELの『ワン・パターン』
Death Cab For Cutie の『PLANS』
を書いています。


   《お知らせ》
レコセルと完全リンクのフリーペーパー
『レコメンダー』1月号(1月20日配布。ヤワレコ、新星堂、HMVなどに置かれています)に私のレコ評が載ります。
お近くにお店のある方は、覚えてたら探してみてね。
皆様、あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

担当お得意先様の挨拶回りも終わり、
やっと少し落ち着きました。

新年はもう少し書き込めるように、頑張ります。

今年初営業日に、メーカーさんのサポート無しで、
初めて鏡開きをしました。
若手従業員と二人で。

お得意先様の注文は、

「鏡割らないで、はずして」








んんっ?






「ヒェー!」


どうすんの?

と思いましたが、過去の感触を思い出し、
なんとか無事はずしましたよ!

樽のふた(鏡)は、3から4枚に分かれてて
それが二箇所の串でつながってます。

樽のたがを少しづつ落として、鏡を木槌でたたき、
串を折らずに外す。

これだけで結構疲れました。
新規のお客様だけに、余計ね。

写真撮っておけば良かったな。


今年も頑張るぞ!!
