若旦那 qtack の 『オススメ!洋楽の名曲』

酒屋の若旦那 qtack が、メジャー/マイナー問わず名曲たちを取り上げる、音楽好きの方のためのブログです。

誰か下の寝坊助を、起こしてくれませんか?
もう店でずーっと寝てます(笑)

名前は『千年寝坊助』といいます。
千年寝坊助


http://iseuhonten.shop-pro.jp/?pid=6528023

ヨロシク~。

皆様のお陰で、お酒部門でBEST20内に入りました。
引き続き、応援よろしくお願いします。
←コレをクリック、お願いしますm(__)m
27-01-08_2217.jpg


今さっき帰ってきたところです。

今日はマイミクのgyoza-daiohさんとサクさんと一緒に
王様のLIVEをKinackに観に行ってきました。

王様!楽しかった!!
厳しい世の中ではございますが、
久々に笑わせていただきました。
『笑い』はいいです。王様、ありがとう!


1曲目はツェッペリンの『ユラユラとグルグル』
(『ROCK AND ROLL』)でスタート。
しかし正直テレビで1・2曲しか聴いたことなかったのですが、
素晴らしかったです。
ギターが上手い!
ツェッペリン、クラプトン、リッチー、エディーVと
びしびしキメてくれます。
しかも歌いながら、アクション+表情(これがまた笑える)まで。
中でもクラプトンの『コカイン』のカヴァー、『葉っぱちゃん』
最高です!
みんなで『はっぱちゃーん』の大合唱でした。

2部構成になっていましたが、
ツェッペリンリクエスト大会や、未発表曲など盛り沢山でした。
最後に写真まで一緒に撮ってもらっちゃいました。
携帯だったのが残念!

また夏にやってくれるかも?
行きたいなあー。
王様、応援してます。

こんどお妃・皇子・皇女もやって来たら面白いのに(そりゃ無理だろ)

応援よろしくお願いします。皆様の応援励みになります!
←コレをクリック、お願いしますm(__)m
ousama


1月27日、日曜日。

上野に王様がやって来ます!

応援よろしくお願いします。
←コレをクリック、お願いしますm(__)m

Kinackで、生『王様』必見です。
勿論、私も行きます!

1月27日--日-- 王様  LIVE 18--00--  チャージ?2500
     http://www.osama.co.jp/web/
     限定40名 定員なり次第終了させて頂きます
     予約電話番号  03-3847-0280
住所--東京都台東区東上野4--3--8  不二ビルB1

上野駅「浅草口」を出て昭和通りを渡り
「Kinko's」とコンビニ「サンクス」を正面に見て
左手に「黒濃いラーメン」の看板が見えます。
その地下一階がkinackです。

Kinackのオフィシャルホームページ は、こちら。
http://www.kinack.co.jp/

多少空いてるそうなので、今がチャンスです!
お酒を飲みながら、楽しい日曜の夜を。
今年も皆さんの1票が、私を支えています!
応援よろしくお願いします。
←コレをクリック、お願いしますm(__)m

随分遅くなってしまったが、
昨年の試飲会、御来場頂いた皆様、
本当にありがとうございました。

okaykusama


来店者数は3ケタには及ばなかったものの、
夕方の雨の中、一番盛り上がったのは嬉しい出来事でした。

syouhhinnsyasinn


出品アイテム47点(調味料も含む)
この規模で試飲会をやったのは初めて。
チラシはポスティングで、1400枚。
あまりに寒い日だったのに、御来店下さった御客様には
本当に感謝です。

当日人気だったのは、

加賀鳶 極寒純米 無濾過生 720ml 1,207円
谷川岳 純米吟醸 福迎 1.8L 3,150円

あと、つまみで出した木綿豆腐に使った

入正生しぼりしょうゆ 1L 500円

数的には、お酒より売れてしまった。
友人が務めている醤油屋さんなので、特に嬉しい。

それと、きゅうりにつけて食べてもらった

こりゃうまい(ピリ辛味噌)240g 350円

辛いもの好きの方には、うってつけのお味噌ですね、やっぱり。


今度はもう少し暖かくなった春頃にやる予定です。
今回いらっしゃれなかった方も、是非いらっしゃって下さい。
お待ちしております。
試飲会の報告も出来ないまま、
新年を迎えてしまいました(苦笑)。
中々更新が出来ていませんが、
皆様末永く宜しくお願い致します。
今年こそはメルマガも出したいと思う元旦でした。
