若旦那 qtack の 『オススメ!洋楽の名曲』

酒屋の若旦那 qtack が、メジャー/マイナー問わず名曲たちを取り上げる、音楽好きの方のためのブログです。

大分暖かくなってきましたね。
一押し、宜しくお願いします。
←コレをクリック、お願いしますm(__)m

いやー、値上げやメニュー替えと忙しい時ですが
晴れ晴れしい気分になりたくて、
先日表彰式に行ってきました

第34期女流名人位戦表彰式

女流棋士の矢内理絵子さんが名人位戦を3連覇し、
その表彰式にお祝いに伺ったのです。


明治記念館です。

お取引先様のご子息の結婚式いらいかな?
お酒の試飲会などでも、たまに来ますが。


開式ギリギリで到着すると・・・。

あっ、あの棋士の人知ってる!
おっ、米長さんだっ!(知り合いじゃないだろって)

芳名帳に名前を書き、いざ!入りました。
知り合いは・・・・居るわけないわな。

表彰式は直ぐに始まり、賞状、盾、トロフィー(かな?)の授与
米長さんのお祝いの言葉、
そして対談をされたことのある茂木 健一郎さんからの祝辞と、
続きます。妻に話したら「エッー私茂木さんのファンなのに・・・」

表彰式1


聞いた事ないぞ、そんなの。

ピアノの指導の為にも、結構ためになるとか。

写真撮影タイムもあり、しっかり撮影。
記者人と同列で撮ってる私は、何者?という感じでしたが。

表彰式2


その後は歓談となり、食事をしながらご挨拶。
時間的には、待ってたら話も出来ないなと思っていたら、
セミナーでご一緒した、流通ジャーナリストの金子哲雄さんが
いらっしゃるじゃないですか!

早速かけより挨拶



が、



忘れられていました・・・

お会いした時にいきさつを話し思い出してもらうと、
実は仕事も関係があり、出会ったセミナーでの人間関係でも
共通の友人がいたりと、色々お話できました。


という事で、一緒にお祝いのご挨拶に。

完全一般人のトウシロが、長話は出来ないので
ちょっとのお話と、お祝いの品について。

「私お酒のめないんですよ」
「でも、父は大好きなので、父に飲んでいただきます」

その言葉だけでも、コチラは十分です

どんな物が良いかな~?と考えて今回仕入れたのが、

幸福の酒 『咲いた咲いた桜が咲いた』

咲いた


焼酎ベースのリキュールです。
でも甘くなく、飲み口は焼酎そのまま。

ただこのリキュール、仕掛けがしてあって、
水やお湯で割ると、梅酒の様な色から綺麗な桜色に変るんです。
ロックなら、ゆっくりした変化を楽しめます。

今日の日と季節にピッタリかなと。

また来期も名人位防衛を頑張ってもらいたい
そんな気持ちで、雨の中会場を出、
営業に向かうqtackでした。
応援、宜しくお願いします。
←コレをクリック、お願いしますm(__)m


突然発見して、カワイイ曲だったので。



載せちゃいました。


eberg - The Twinkle Tune




プロモは別に・・・・だけど。
テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽
img009.jpg


qtack night vol.1
無事終了致しました。
何だそれは?という方も。

私の冠がついたDJイベントが、
3月15日に行われたのです。
ココでは告知出来なかった・・・時間無くて。

『満員御礼!』
本当に来て下さった皆様、ありがとうございました。

q night vol1b


そして回して下さったプレイヤーの皆さん
Shingo-Ringo様、カータン2様、ありす♪様
gyoza-daioh様、saku様
皆素晴らしいセンスで、場を盛り上げていただきました。
ありがとうございます。
また次も是非やりましょう!

スタートの6時過ぎに、なんとかひょっこり顔を出すと
まだDJ3名のみ。

今回はお客さん入るのかな?
一抹の不安を覚えながらも、一先ず諸事情により
帰るのですが、9時に戻ってきたときは、
大盛況!!
ご家族、お友達が沢山来て下さっておりました。
その後も、お店の常連さんがゾクゾクと!
9時過ぎると、上のラーメン屋が閉店する為、
ヴォリュームUP!
それを聞きつけた外人さんも11時頃から来店。
店内カウンター前は立ち呑みの人々で賑わいました。
一番多い時で、30人(DJ含む)はいたと思います。
皆それぞれに音楽の話で盛り上がり、
また色々な繋がりが出来た、楽しい一夜でした。

来月もまたやりますよー!!
是非遊びに来て下さい。
これからも応援、宜しくお願いします。
←コレをクリック、お願いしますm(__)m
テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽
試飲会、無事終了!
皆様ご来店、応援、ありがとうございました。

PICT2701.jpg

初日の雨は、かなり厳しかったですが、
2日目の天気は、本当に嬉しかったです。
来店者数は前回並みだけど、
天気が良かったから、人が切れた時間が少なかった。
(前回は1日なのに雨で、しかも寒かった)
親子二代でご来店も。
(もちろんお子様は、ジュースです。後きな粉あめが好評!)

次は夏前位?とも考えてますが、
もしかしたら秋口まで、とりあえず小休止するかも。
それかプチ試飲会くらいをね。

これからも応援、宜しくお願いします。
←コレをクリック、お願いしますm(__)m
伝心 春

おいしそうでしょ~!

22-02-08_2315.jpg


私の好きな蔵元さんの一つ『一本義久保本店』さんの限定酒。

WEBショップの方に載せている『雪』を無濾過生原酒で瓶詰めしたものです。

これから呑みます。皆様先に春を満喫させていただきます。エヘッ。

もう一つ春を下さい。
応援ボタン、宜しくお願いします。
←コレをクリック、お願いしますm(__)m
