若旦那 qtack の 『オススメ!洋楽の名曲』

酒屋の若旦那 qtack が、メジャー/マイナー問わず名曲たちを取り上げる、音楽好きの方のためのブログです。

ちょっと最近気合入れました。
応援お願いします。



、嫌いです。


が・・・


今日は写真に撮っちゃいました。

ga01


もう一枚

蛾2


羽ばたくと、コイツ綺麗だな。
でも、やっぱりダメ。
あのバタバタバタっと来られるのが、どうも・・・。

ただ都心でこの大きさは珍しかったから。
コイツ全長5cmはあるぞ。
羽広げたら、横幅8cmくらい。


飛び立てない位弱ってたんだね。

んーーーーーーー、でもダメ。



という訳で今日は、Talk Talk の曲を。


なぜかって?
それは、


彼らの3rdアルバムのジャケット
一面蛾です。
TALK TALK

自宅で出しておいたら、母親に嫌がられました。
気持ち悪いって。

でもこのアルバムは、彼らの最高傑作と私は思ってます。
ニューロマ時代、ポストDuran Duranみたいに言われてた打ち込みエレPOPの
1stや2ndから一転、幽玄さもかもし出す
アコースティックな音世界へ。
この後彼らはどんどん深みにはまり
プログレやら何やらと、
つかみ所のない音楽に入っていくのですが。
それはまた良しでした。

では、どうぞ。

Talk Talk - Living in another world
