若旦那 qtack の 『オススメ!洋楽の名曲』

酒屋の若旦那 qtack が、メジャー/マイナー問わず名曲たちを取り上げる、音楽好きの方のためのブログです。

最初にポチッと、応援お願いします。



最近のお気に入りです。
動画が無いのが残念ですが・・・。
シングルとして切られたようです。
曲はELOのカバーです。

でも、リリーの方がオシャレでカワイイ!
あと声の転がしかた(と言っていいのか判りませんが)も好きなんだよな。
時代が開きすぎてるので、しょうがないところもありますが。

LIVE行きたい!

Lily Allen - Mr.Blue Sky
1押しが私の元気です。応援お願いします。



1年に2~3回は、何故か聴きたくなるキャメル。

たいてい『Breathless』になってしまうのだが・・・。
(CDはこれしか持ってなく、後はレコードで、しかも実家)

インスト物はあまり聴かないのだが、
歌メロがやはりすきなので聴くのが、『Nude』です。

今日はその中から『City Life』を。
Camelらしい叙情的なサウンドの佳曲です。

Mr.Oの帰還と副題のついたコンセプトアルバム。
Mr.Oとは、太平洋戦争終結から29年目にしてフィリピンルバング島から帰国を果たした
小野田寛郎さんのこと。

でもアルバム中一番有名なのは、
前田日明の入場テーマで知られる『Captured』かも。

でもピーター・バーデンスのKEYが一番好きだったな。

『City Life』の字幕に、トレヴァー・ラビンの名前が。
このBBCの番組の仕事をしてたんだろうな。

では2曲どうぞ。

『City Life』


『Captured』


明後日は『母の日』

いつも何を贈ろうか悩みます。
最近は、舞台や歌謡ショーなどのチケットが多かったけど、
今回はシンプルにお花にしました。

知人であり、お得意様であり、PC関連の師(私が勝手に思ってる)である
鈴木さんちにお願い致しました。

お店の名前は『Hanaimo』
http://www.hanaimo.com/

もう明後日だから母の日にはちょっと無理だけど、
お花の贈り物には是非!

と思ったら、『遅れてごめんね MOTHERS GIFT』で
受け付けてるみたい。
アーティスティックなご主人と、明るく元気で聡明な奥様が営む、
ネットショップです。

明日は忘れずに取りに行かなきゃ。


今日は『母の日』にちなんで、キーワードはやはり『母』か。

んーーーー、色々あるが、

Fountains Of Wayne - 『Stacy's mom』

5~6年前くらいかな?
この曲のヒットのお陰か、グラミーの新人部門かなんかにノミネートされたけど・・・
その時既に片手以上の芸歴があったはず。
何考えてんだグラミー。
確かノラ・ジョーンズがほぼ独占した年なので、取れなかったけど。

曲は思いっきりカーズです。
リスペクトなんでしょうね。
最初のスクールバスを待つようなシーンで、
全身黒ずくめで大きなサングラスをかけた少年は、
まさにカーズのVo、リック・オケイセックそのまま。
遊び心満載のPVです。


しかし、こんなお母さんがいたら、ねえ??

観る前にポチッと下のボタンを押して下さい。応援お願いします。



Fountains Of Wayne - 『 Stacy's mom』


上のは音質が悪いのと、
最近は削除も多いので、埋め込み無効のも。
http://www.youtube.com/watch?v=nVJmwYKy7eM





