若旦那 qtack の 『オススメ!洋楽の名曲』

酒屋の若旦那 qtack が、メジャー/マイナー問わず名曲たちを取り上げる、音楽好きの方のためのブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日はこの曲で始めようか。

シーナ・イーストン

オリビア・ニュートンジョンとリンクしながら
入れ替わるように出てきた記憶が・・・
(何せ30年近く前ですから、お許し下さい)

この曲、中坊の頃に曲にあわせて裏声で歌っておりました。
出たんだよね、まだその頃は声が。

でもCメロにある一番高い部分は、裏声でも出なかった。
今聴くと、そこだけ綺麗にリバーブ処理してあって
より綺麗に聴こえるようにしてあるのが判るが、
その当時は、そんな事がわかるはずも無く・・・。

最近はソフトバンクのCMにも使われて、聴いた事あるはずです。

Sheena Easton - Morning Train (Nine To Five)


観終わったらポチッ。応援宜しくお願いします!


スポンサーサイト
おはようございます。

今日は久々に朝散歩に出かけました。
天気も良く、6時台はまだまだ気持ちの良い気温で、
すがすがしい感じでした。

昨日は午後半休で、しかも久々のフリーだったのですが、
昼寝をしたら完全に起きられず、
3時間半寝てしまいました。
その後は床屋と本屋へ。
ROの新刊と、Japanを久々に購入。
表紙はサカナクション。山口の2万字に、東京事変の新作インタビューと
思わず買ってしまった。

帰ってからは、妻が立川でステージだったので、晩飯の準備。
といっても暑いので、そうめんと蕎麦。
こどもに海苔を刻ませて、
後はサラダに豚肉のしょうが焼きを付けて、出来上がり。
リラックスした1日が送れました。

さあ、今日も元気よく行きましょう!

曲はPeter Wolfの "Come As You Are"(1987)

J. Geils Bandの元ヴォーカリスト。
ソロに転向して2枚目のアルバムのシングルです。
J. Geils Band時代で一番有名なのは、コレ↓

Centerfold(1981)


40代あたりは、誰が歌ってるか知らなくても
聴いた事があるというくらい売れました。

一方 "Come As You Are"(アルバムも同タイトル)は、
1stソロアルバムが売れたのに対してある意味コケてしまったアルバム。

今とはまだサウンド的には遠いが、HIP-HOPという言葉を聞いたのが、
実は1stアルバムでだったりした。


話が前後してしまったが、
"Come As You Are"のプロモのアイデアは面白く、
ピーターが終始飛び跳ねているというもの。
この撮影、結構疲れただろうな。

Come As You Are(ボリュームが小さいのが残念)


観終わったらポチッ。応援宜しくお願いします!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。