若旦那 qtack の 『オススメ!洋楽の名曲』

酒屋の若旦那 qtack が、メジャー/マイナー問わず名曲たちを取り上げる、音楽好きの方のためのブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっぱアデルは凄かった。

今更ながら書いてしまう。

6部門ノミネート全て獲得。

ノラ・ジョーンズの事もあったから、もしかしたらと思っていた。

実際ノラの1stより、私は Adeleの『21』の方が、何回も聴けた。

CDいや、データでPCで音楽を聴く時代に、

アルバムを通して聴かせられるというのは、スゴイ事だと思う。

一時期ヘヴィロテでした。

『私は目の為に音楽を作ってるわけじゃないの。耳のためよ』的な発言があったとか。

素晴らしい!おめでとう!!(言っても聞こえないだろうが)

しかし、一人の歌姫が消えて、一人の歌姫が脚光を浴びる。
人の世は……合掌

Adele - Rolling In The Deep


観終わったらポチッ。応援宜しくお願いします!


スポンサーサイト
初めてクリス・デ・バーを知ったのは、この曲が入ってるアルバムより後の、

『Man on the Line』からだった。

当時人気のプロデューサーの一人、
ルパート・ハインのプロデュースと聞き、興味がわいた。

この頃はまだロッキング・オンも読んでおらず、
今は無き『ミュージック・ライフ』を毎月欠かさず買っていて、
そこで、その『Man on the Line』は4つ星プラスアルファという高得点だった。

本当にとても良いアルバムなのだが、
実際には、この後のアルバム『Into the Light』
『The Lady In Red』の大ヒットで、知った人の方が多いだろう。

しかし今日はそれらより古いアルバム『Getaway』から
『Don`t Pay The Ferryman』を紹介。

『The Lady In Red』とは対照的な、スピード感ある曲調。
クリスのハイトーンVoも、超カッコイイ佳曲です。
BANDでもやってみたい曲ですが、このキーが出る人が周りにいないなあ。

Chris De Burgh - Don`t Pay The Ferryman



観終わったらポチッ。応援宜しくお願いします!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。