若旦那 qtack の 『オススメ!洋楽の名曲』

酒屋の若旦那 qtack が、メジャー/マイナー問わず名曲たちを取り上げる、音楽好きの方のためのブログです。

朝型になりたいと思いながら、こんな時間に書いてます。

観る前にワン・クリックしてくれると、嬉しいです!


これもMTVが流行だして、色んなPVが出てくる中、
この時期のPVの出来不出来のものさし一つになったビデオ。

かなりのコマ撮りをしていて、撮影時間もかなりかかったようだ。
昔観たインタヴューでは、ピーターが顔の周りに長時間魚を置かれて
臭かったとコメントしていたっけ。

プログレ出身のピーター・ガブリエルが、今回はモータウンに挑戦!
まあ好きなんでしょうけどね。
無理してやったわけではないと思ってます。
フィル・コリンズが、シュープリームスのカヴァーで売れたしね。
俺だって!という気持ちがあったのか・・・?
ピーター若いから、まだ髪ふさふさだ。
今はショーン・コネリーが、もっと禿げ上がった感じだもんね。
時間が経つのは早い。

Peter Gabriel - Sledgehammer



ちなみに最近のそっくりなビデオ
Death Cab for Cutie - Crooked Teeth



監督が同じかは、調べてみて下さい。
どちらも良い曲ですね。
スポンサーサイト
コメント

賛同していただける仲間がいると
嬉しいです。
Dr、マヌ・カチェだったんでしたっけ。
(何か変な日本語だな)
2008/06/02(月) 22:24:44 | URL | qtack #-[ 編集]
俺も大好き。
俺もスレッジハンマーのPV、非常に好きでしたねぇ。

あと、このアルバムでドラムを担当している、マヌ・カチェがすごく好きになりました。
2008/06/02(月) 16:49:45 | URL | Shingo-Ringo #-[ 編集]

koolhand様

多分もう少し若いと思います。
この曲が入っている『PLANS』は、
地味ですが、とても良いアルバムですよ。
コメントありがとうございます。
2008/06/01(日) 07:51:56 | URL | qtack #-[ 編集]
これ笑えますね
スレッジハンマーを面白く解釈されてますね。アーティストは僕ら世代の人なのかな?
2008/05/31(土) 08:18:26 | URL | koolhand #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sakeworkmusic.blog61.fc2.com/tb.php/134-40830089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
