若旦那 qtack の 『オススメ!洋楽の名曲』

酒屋の若旦那 qtack が、メジャー/マイナー問わず名曲たちを取り上げる、音楽好きの方のためのブログです。

BEST10内復活を目指してます!
あなたのクリックお願いします。




私の知人マーク富岡氏(日本人ですよ)が、
本を出版されることになりました。

その名も!
『3000人のユダヤ人にYESと言わせた技術』

この本の著者であるマーク富岡氏は、
英語も交渉もできなかった、
会社でもその他大勢のひとりの普通の会社員でした。

マーク富岡氏は、あることをきっかけに
働き方を変えたことによって一転し、
その後世界76カ国訪問し、数々の難航案件や数十億円の商談を
まとめることができるようになったのです。

この本は、若い頃のマーク富岡が
ユダヤ人マイヤー氏との出会いからはじまります。

ユダヤ人をはじめ世界の一流のエグゼクティブとの交渉を通じ、
実践で学んできた 交渉やコミュニケーションのコツやヒントを
ストーリーとエピソードを中心に、
楽しみながら読んで、自然と身につくよう書かれているそうです。


これまでになかった交渉術の本が堂々完成しました。


「交渉術」にとどまらない相手に自分を印象づける「コミュニケーション術」
「人間性が磨かれる」「仕事に自信が持てる自己啓発本」、
として高く評価されており、
「エピソード中心なので、読みやすくておもしろく、
自然に交渉力が身につく」
「すぐに実行できる実践的なコンテンツが豊富」
「これで相手の心をつかめる」など
有名な書評家や多くの著名人そして各方面からの前評判が凄い本です。

交渉は全ての人の生活にあるもの。

是非ともすべての人に読んでもらいたい、価値のある1冊です。


6月22日(日)18:00~24日(火)24:00 
豪華3大プレゼント付のアマゾンキャンペーンをやっているそうなので、
この時期に買うといいですよ! 
私も勿論買います!
詳しくは→ http://www.yemcojapan.co.jp/markbooks/


というわけで、今日のキーワードは「YES」

Yes - Owner Of A Lonely Heart


イントロのオケ・ヒット(オーケストラ・ヒット)が印象的な
YESのNo.1ヒットシングル。
記憶に残ってる方も多いはず。
中森明菜の曲にも、パクラれましたね。

トレヴァー・ラヴィンの加入と、YESじゃないと非難された
DRAMA時代のメンバー、バグルスのトレヴァー・ホーンのプロデュースによるこの曲。
サンプリング時代に突入した時流に、ポンッとのってしまいました。
でも、アルバムもとても良くできたアルバムですよ。
今でも時々聴いちゃいますからね。
好きです。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sakeworkmusic.blog61.fc2.com/tb.php/137-2f1e0b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
