若旦那 qtack の 『オススメ!洋楽の名曲』

酒屋の若旦那 qtack が、メジャー/マイナー問わず名曲たちを取り上げる、音楽好きの方のためのブログです。

今日は久々に自宅で清酒を飲んだ。
かなり酔ってる。

今日の酒 初孫 純米『魔斬』


魔切

山形のお酒です。
坂田じゃやない酒田に伝わる漁師さんなどが使う小刀のことらしい。
魔除けの縁起物でもあるとか。

まず、呑み飽きないんです。
私は全然強くないけど、3杯は呑める。
強い人ならもっと呑めるでしょう。

雑味のある透明感とでも言うのか。
面白い酒です。なんにでも合うし。
4合(720ml)で1,260円というのも手頃だし。私は好きです。オススメ!
刺身を食べつつ、酒を呑み、音楽を少し小さめで聴く。

今日のBGM EMBRACE 『THE GOOD WILL OUT』


エンブレイス1st

98年のファーストアルバム.
ミニアルバムと2NDしか持ってなかったので、ブックオフで250円で発見し、即買い。
ポストオアシス的言われ方をしてたのが、2NDより良く判る。
しかしバラードのメロディーセンスは、ノエルとは違う味でGOODです。
ツェッペリンのような轟音タイプの曲もあったんだけど、アルバムからは外されてるなあ。

アルバムを重ねる度に、よりバラードバンドのようになっていくのだが・・・。
最近のアルバムは、久々の会心作らしいです

コメント
フルハシ隊員へ
私は基本的に雑誌から(昔からロッキング・オンです)。ネットラジオも最近事務所でデスクワークをするときに聴いてます。曲名も出るし、いいですよね。
後は、平良さんところのサークルでとか。
こんど遊びに来てくださいよ。

Xiangに平良さん書いてるので、見てください。
2006/05/01(月) 12:53:12 | URL | qtack #-[ 編集]
おはようございます
qtackさんは、最近はどんな風に音楽見つけていくんですか?
最近音楽疎くてね。
僕は最近はshoutcastと言うネットラジオを聞いてます。
音楽だけを途切れなく流してくれて、しかもそれをダウンロード出来るので、ダウンロードしてCDに焼いて店のBGMに使ってます。
オールディーズ物が多くなります。
TOP40もDL出来るけどTOP40はHIP-HOPが多くてね・・・どうも。
2006/04/30(日) 04:03:51 | URL | フルハシ隊員 #JFXTaxvI[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sakeworkmusic.blog61.fc2.com/tb.php/15-41a23be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
伊勢宇本店
日本酒はお肌に良いのですよ。良いお酒を飲みましょう。大正時代から続く下町の老舗酒屋さんです。お酒だけでなく、こだわりの調味料も・・・その若旦那からのひとことです。↓ 焼酎、清酒、ワイン、調味料等、こだわりの品揃えを 是非見て、試してみて下さ....
2006/06/16(金) 14:08:10 | 肌荒れやにきび(ニキビ)に役立つ美容法
