若旦那 qtack の 『オススメ!洋楽の名曲』

酒屋の若旦那 qtack が、メジャー/マイナー問わず名曲たちを取り上げる、音楽好きの方のためのブログです。

また広告入っちゃいました。ゴメンナサイ。一押し宜しく応援お願いします。



トレイシー・ウルマンでカースティ・マッコールのことに触れたので、
今回はカースティ・マッコール。

しかし知らない間に、お亡くなりになっていたとは・・・(2000年没)。
ご冥福をお祈り申し上げます。

あまり詳しくは知らないが、もともとはアイドルに近い存在なのか、
ベスト盤で若い頃のを聴くとあまりピンとこなかったのだが、
スミスやポーグス、ビリー・ブラッグなどとの親交、
そして名プロデューサー、スティーブ・リリー・ホワイトとの結婚などが
影響したのか、80年代半ばから90年頃はなかなか面白い。

new england kirsty maccoll


ビリー・ブラッグとはかなり違って、爽やかな感じ。
彼女の歌声もまた、そう感じさせるのか。


Walking Down Madison



これは変り種。時代を感じさせますが、ビデオは今ひとつ。
曲だけ聴いた方が、カッコイイ!

そしてこんなのも。

My Affair



アルバム『Kyte』と『Electric Landlady』は、多彩なジャンルで
楽しめます。
見つけたら是非手にとってみて下さい。
コメント

感想待ってるよっ!
2009/08/02(日) 00:01:59 | URL | qtack #-[ 編集]
ぐふっ[i:63953]
是非聞いてみます
2009/07/31(金) 22:42:15 | URL | らぶちゃ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sakeworkmusic.blog61.fc2.com/tb.php/158-f041097f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
