若旦那 qtack の 『オススメ!洋楽の名曲』

酒屋の若旦那 qtack が、メジャー/マイナー問わず名曲たちを取り上げる、音楽好きの方のためのブログです。

観る前にポチッ。応援宜しくお願いします!




昔カラオケが嫌いでした。

社会人成り立ての頃は特に。

理由は簡単。単に自分が歌いたい曲が無いから。

でも今は違いますね~。

邦楽も凄いですが、洋楽の数が格段に増えました。

洋楽好きの私にとっては、とても良い環境です。


しかし、場という意味では、まだまだそうはいきません。

洋楽を歌って盛り上がってくれる場は、なかなかありません。

洋カラのオフ会とか行けば良いのでしょうが、なかなかタイミングが。


今週末はバンドサークルの新年会。

そして年に1度のカラオケです。

二次会が必ずカラオケになります。

昨年は3年ぶりに参加出来て、Five For Fighting の 100Years を歌わせていただき

拍手を頂戴いたしました(年長者を立ててくれてありがとう)


今年は何に挑戦しようか?と考えていたところ、

タイトルにもある『発語の快感』を得られる曲という発想で決まりました。



洋楽好きだから洋楽を歌いたいのは勿論なのですが、

洋楽の方が(なんとなくですよ)

①高い声の歌が多く、気持ち良い(ファルセットを使える)
②歌っている時の口の気持ちよさ(これが発語の快感)

モリッシーなんか歌ってると、気持ちイイ(意味は解ってないけど)。

という訳で今回は、Jason Mraz - Wordplay に決定しました。


しかし、速い速い。

始めは全くついていけませんでした。

今は8割方OKという感じです。

後は2番以降の一番速い部分が出来れば、まあほぼOKでしょう。

AYの皆さん、付き合ってやって下さい。m(__)m

Jason Mraz - Wordplay


画質の良いのを観たい方はコチラ↓
http://www.youtube.com/watch?v=ABFtbYKW-QY&ob=av3el
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sakeworkmusic.blog61.fc2.com/tb.php/187-d7225f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
