若旦那 qtack の 『オススメ!洋楽の名曲』

酒屋の若旦那 qtack が、メジャー/マイナー問わず名曲たちを取り上げる、音楽好きの方のためのブログです。

長いGWも今日で終わり。

今回は妻の友人で、私も共通の知り合いである方のお家に、
お泊りさせて頂きました。

場所は栃木県の真岡。
自然がいっぱいですが、ショッピングモール通りもあったり、
のどかで、とても良いところでした。

真岡の駅が、SLのデザインで出来ていて、子供と感動したり。
鱒釣りに友人のご主人に連れて行ってもらったり、
美味しい中華料理屋さんに連れて行ってもらったりと、真岡を満喫。
何より、

水が美味しい!!

フルハシ隊員、こんな美味しい水を毎日飲んでいるなんて、羨ましい。
朝のコーヒーが、とても美味しかった。

時間は前後するけど、夜にはみんなでバーベキュー。
もう一組ご家族が着ていたので、計3家族。
ウチはお酒を提供。

バーベキュー


その時評判の良かったお酒がコレ。


源三


あさ開の『純米大吟醸 源三』
そして同じくあさ開の梅酒『梅花音』

美味しかった!

友人宅の畑で取れた葱とアスパラも、焼いてたべると美味しい!
アスパラの写真を撮っておいたのに、画像が見当たらないのは何故だ?

子供も喜んだ2日間でした。

でも一番喜んだことは、友人のご主人の仮面ライダーのミニオブジェ。
この場でかりて申し上げさせて頂きます。
大事なものを、息子が持ち続けて申しわけありませんでした。
ご主人の寛大な心に、感謝致します。
ありがとうございます。
スポンサーサイト
コメント
ひめ様
入りにくくなってます。
最後の1本だったので・・・。
でも梅酒ブームも、もう落ち着いてるので、
多分手に入ると思いますよ♪
入ったら連絡します。
気にせず、好きな時に連絡下さい。

ボタン、ポチッと、ありがとうございます。
2006/05/14(日) 23:28:37 | URL | qtack #-[ 編集]

『梅花音』、一時飲んでみたくてみたくてあちこち探したけど発見できずに、『酒梅香』を購入したのを思い出しました。『梅花音』・・・飲んでみたいなー。
2006/05/14(日) 22:21:42 | URL | ひめ #-[ 編集]

カフェド古川さんのコーヒー、飲みたいですね~。
機会があったら是非行こうと思います。

今週末は仕事で茨城県の友部に行ってきます。
また一つ美味しいお酒を見つけに!
2006/05/11(木) 00:07:56 | URL | qtack #-[ 編集]
ほぉ~!!
真岡に来られたのですか。
休みを満喫されたのですね。それは良かった。
今度、真岡に来られた時には是非、真岡井頭温泉にも行って見て下さい。温泉プールあり温泉ありでかなり楽しめます。夏なら一万人プールと言う手もありです。
栃木方面に来られたなら足利がお勧め!
足利学校 鑁 阿 寺(ばんなじ)の近くにある
カフェド古川さんのコーヒーが最高
ここは子供は入れないので・・・
うちも子供が小さい時は、鑁 阿 寺(ばんなじ)で子供を遊ばせ交代で飲みに行きました。
鑁 阿 寺(ばんなじ)は鯉や鳩に餌もやれて散歩していても飽きません。
お試しあれ。
GWはグランド整備やバーベQ
日光の方に一泊と結構充実してました。
2006/05/08(月) 06:36:50 | URL | フルハシ隊員 #JFXTaxvI[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sakeworkmusic.blog61.fc2.com/tb.php/20-9d2ea528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
