fc2ブログ

若旦那 qtack の 『オススメ!洋楽の名曲』

酒屋の若旦那 qtack が、メジャー/マイナー問わず名曲たちを取り上げる、音楽好きの方のためのブログです。

やっぱり、SLADE の、

Merry Xmas Everybody !!

高校生の時知ったスレイド。

その時出たアルバム『神風シンドローム』(原題もThe Amazing Kamikaze Syndrome)は、

1ヶ月、毎日このアルバムしか聴かなかったというほど、聴いていた。

その大好きなアルバムのBANDによるクリスマスソングである。

気に入らない訳は無い。


イギリスでは国民的なBANDであるスレイド。

まして、このクリスマスソングなんか、知らない人はいないレベルの曲らしいのだ。

もう解散してしまったと聞いていたが、

今回このPVを探すにあたって、活動している様子がUPされていた。

ただVoがノディ・ホルダーでないのが、少々残念だが。

なんてったって、声が違うから。

そこら辺は、追々書いていきます。

SLADE - Merry Xmas Everybody (TOTP 20-12-1973)


観終わったらポチッ。応援宜しくお願いします!


スポンサーサイト



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sakeworkmusic.blog61.fc2.com/tb.php/204-74f10a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック