若旦那 qtack の 『オススメ!洋楽の名曲』

酒屋の若旦那 qtack が、メジャー/マイナー問わず名曲たちを取り上げる、音楽好きの方のためのブログです。

ただ今ヘビロテ中。

『Torches』
Torches.jpg

一聴して、衝撃や新しさなどは無い様に感じるし、
歌詞は相変わらず読んでないので、1年後には古く感じてしまうかもしれない。
でもサウンドの雰囲気からも、今を時めければという雰囲気が伺われる。
サウンドアレンジが何か刹那的。
あとダンスミュージックとバンドサウンドを基調に、
そこに入るモチーフの組み合わせが今風なのだ。
UP TO DATE!
売れるのは、よく解る。

Pumped Up Kicks
空気を入れて蹴り上げろ!という事なのか?
気合を入れろと。

~Foster the People 『Pumped Up Kicks』~


観終わったらポチッ。応援宜しくお願いします!



コメント

koolhandさん、こんにちは。

いやー、そんな歌詞が入っているとは。
知りませんでした。
歌詞ちゃんとよまなければ、いけませんね。
ありがとうございます。
2012/05/22(火) 14:41:42 | URL | qtack #-[ 編集]
自分も思いました
qtackさん、こんにちは。
この曲を聴いて自分も刹那的だなと思っていたのですが、先日、録り溜めていたベストヒットUSAで歌詞が出ました。

サビのいちフレーズですが、
「浮かれてるみんな 逃げな 銃弾から」

まさに刹那的でした。
2012/05/21(月) 13:07:01 | URL | koolhand #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sakeworkmusic.blog61.fc2.com/tb.php/213-d1c3d412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
まとめtyaiました【ただ今ヘビロテ中 ~Foster the People 『Pumped Up Kicks』~】
ただ今ヘビロテ中。『Torches』一聴して、衝撃や新しさなどは無い様に感じるし、歌詞は相変わらず読んでないので、1年後には古く感じてしまうかもしれない。でもサウンドの雰囲気からも、今を時めければという雰囲気が伺われる。サウンドアレンジが何か刹那的。あとダン?...
2012/05/12(土) 02:44:19 | まとめwoネタ速neo
