若旦那 qtack の 『オススメ!洋楽の名曲』

酒屋の若旦那 qtack が、メジャー/マイナー問わず名曲たちを取り上げる、音楽好きの方のためのブログです。

もう1週間もたってしまったからなあ。
でも「その」とつけた以上、一応書こう。

5月5日こどもの日に逓信総合博物館(今はテイパークと言うらしい)でウルトラマンの催し物がやっているとの情報を聞き、行ってきました。

ウルトラマン大集合


殆ど1Fの正面の空間だけのため、人は多いがアトラクションが少なくて、すぐ見終わってしまった。それでも我が子は「おー!」と感動してたが。
何故か皆並んで順番に、ネクサスやマックス、メビウスの前で記念撮影してるのに、ウチのは「いい」と言って撮らなかった。

変わりに撮ってきたのがコレ。

ウルトラ郵便屋さん


テイパークらしい。
スポンサーサイト
コメント
おぉっ加速装置
石ノ森さんはやっぱり天才ですね。
無から有を作り出すって言うのは凄いですよ。
出来そうで出来ない。

昨日は野球の試合でした。
勝てそうな相手だったのですが・・・
見事に負けました。

28日も試合今度こそ!!
2006/05/15(月) 09:17:31 | URL | フルハシ隊員 #JFXTaxvI[ 編集]
ゴレンジャーなつかしい!
パパも見てたんだよーと言って、ゴレンジャーの話をしたことがあります。
マジレンジャーが終わるので、東京ドームシティに出演者が出るのがあって観に行った時、こんどのボウケンジャーで30周年(すごいことだね)なので、過去29回と30回目の各レッドの顔写真の写った下敷を貰ったんです。
でも見てたやつは3つ位しかないですね。

メビウスや前のマックスもそうでしたが、弱さやお茶目さを出してますね。良いいんだか、なんだか。

カブトは私も一緒に見てます。
響ほど大人向けに作りこまれてないですが、
009の加速装置の発送が、こんなところに現れて、なんか嬉しいです。
2006/05/14(日) 23:49:46 | URL | qtack #-[ 編集]
ウルトライベント
うちもよく行ったなぁ~。
極めつけはA(エース)が来ると言うので桐生の遊園地へ・・・来たのはAだけ。
怪獣と戦うとか言うイベントではなくAとジャンケンをすると言うイベントであった。
寒い日で、流石のAもテントの中でストーブにあたっていた。
うちの子はそれを見てケラケラ笑っていたな。
良い思いでです。
ウルトラシリーズはすごいなぁ~!と思ったものです。
着ぐるみ一着でお客さん呼べるんだもの。
タケさんの掲示板にも書いたけど、最近の子供達はやっぱりメビウスやマックスが良いようですね。
うちの子供は小4ですけど、ウルトラマンがお気に入りでした。
今見ても面白いです。
あのおおらかキャラと特撮が良いです。
円谷プロの特撮はお金掛かってますね。
栃木テレビでゴレンジャーやっているので良く観てますが。ウルトラマンよりかなり後の番組にもかかわらず、特撮はチャチです。
怪人がくだらなくて最高!!
最近のウルトラシリーズにしてもライダーシリーズにしても銃を撃つだけで終わってしまって、
昔みたいに体を使ってと言う場面(空中で回転etc)が無くてつまらないです。・・・と、うちの子供達も嘆いてます。
2006/05/13(土) 15:04:49 | URL | フルハシ隊員 #JFXTaxvI[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sakeworkmusic.blog61.fc2.com/tb.php/23-e168d9d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
