若旦那 qtack の 『オススメ!洋楽の名曲』

酒屋の若旦那 qtack が、メジャー/マイナー問わず名曲たちを取り上げる、音楽好きの方のためのブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私は昔(今も好きっちゃ、好きだけど)P-MODEL・平沢進の大ファンでした。

平沢進


東京・埼玉くらいは、一通りLIVEに行ってたものです。
聴かなくなってきたのは、バリバリテクノになった後期4枚目くらいから。
しかし今日久々に平沢氏のHPを見に行くと・・・

http://www.chaosunion.com/

相変わらず色々やってました。
楽曲の無料配信はもちろん、
AmigaのOS 4.0の起動音を作曲してたり、
しかもP-MODELは『核P-MODEL』と言うものになっていた。
どうやらソロ版P-MODELみたい?

もっと驚いたのは、平沢氏愛用のTALBO(タルボ、ギターの名前)が、
進化している。

ホーローのギター、何だそりゃ?でしょ普通。
でもカッコいいんだ。

値段が高くなった。
私が大学生の頃は、売れなくて19800円で投売りされていたのに・・・。(定価は10万と8万だった)
今198000円や230000円だって。
GRAYのギターも使ってるし、流行っているのか?

TALBO Secret Factory
http://www.ikebe-gakki.com/web-ikebe/shibuya-talbo/index.htm

ここで平沢氏、その他のギタリストのコメントが読めます。

ああ、私が好きになった平沢氏がやっといた。

「私がTALBOという革新と異端の申し子と共に行う行為、それは幸か不幸か、エレキギターの否定です」

ある意味一応ギターの宣伝媒体なんですが・・・。

平沢・・・・、かっこいい!
あっしも何かやらねば!

今後P-MODEL、平沢進のアルバムをレコセルでレコメンドしていく予定です。ファン歴20年のレコメンド、ご期待ください。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sakeworkmusic.blog61.fc2.com/tb.php/37-2dd968c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。