若旦那 qtack の 『オススメ!洋楽の名曲』

酒屋の若旦那 qtack が、メジャー/マイナー問わず名曲たちを取り上げる、音楽好きの方のためのブログです。

基本的に、あまり酒は呑まない方ですが、
久々に家で呑みました。

土佐鶴の『ゆず酒』  ゆず酒


基本的に味覚が子供なので、甘いの好きです。
ベタアマはまた別ですが・・・。

このお酒は、清酒をベースにしたリキュールです。
アルコール度数は8度と、お酒に強くない人でも、
気軽に呑めます。ビールよりは重いか。

夏はカクテル感覚で。冬は鍋を前に、なんて。
1年通して行けますね!
720mlでも1000円しないんですよ(確か・・・お前酒屋だろっ!て)

ゆずリキュールは、まだ流行っているようで、
ウチのお得意先様でも好評です。

ほろ酔いが一番!
コメント
もちろん!
ゆずで仕込んでません。

最後にゆず入れてます。
正直(きっぱり)。
2006/08/01(火) 23:00:55 | URL | qtack #-[ 編集]

「ゆず酒」ということは「ゆず」で仕込んだのでしょうか?
それとも、日本酒のなかに「ゆず」がはいっているのでしょうか?

2006/07/22(土) 09:11:12 | URL | ベストン #-[ 編集]
おいしそうですね
基本的に家では飲まないし、外でもあまり飲む機会がありませんが、何だかこれはおいしそうですね~。
甘いお酒が好きな夫にもよいかも。
お値段も魅力ですね。
ps:ブログのサイドバーで(すんごいスクロールですが)リンクさせていただきました~。
2006/07/21(金) 21:53:21 | URL | meg #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sakeworkmusic.blog61.fc2.com/tb.php/45-0bafedb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
