若旦那 qtack の 『オススメ!洋楽の名曲』

酒屋の若旦那 qtack が、メジャー/マイナー問わず名曲たちを取り上げる、音楽好きの方のためのブログです。


という小説があるわけではない。

菊正宗ピン、とトマトジュースである。

何故この二つが一緒に出てくるかと言うと・・・


ある女性のお客様が、ピン2Lとトマトジュース数本を
セット買おうとした時のこと。

「夜寝る前のナイトキャップにお酒を飲んだんだけど、
お酒だけだとあまり飲めなくて。
毎日トマトジュースを飲んでいたので、
試しに割ってみたら・・・これが結構美味しかったのよ!」

と言われたのです。

酒飲みにはありえない発想です。特に清酒派には。

で、もちろん試しましたよ。ピンではなかったですが。


結論

結構いけます!

まあ私が基本的に酒飲みではないので、なんですが。
トマトジュースが、よりすっきりして、中々GOOです。
割り方の比率は、お好みで。

清酒は1合くらいなら、お肌にも良いと言いますし、
女性の清酒の苦手な方、是非お試し下さい。
コメント
是非是非!
呑兵衛さんには、弱すぎるかな?

感想おまちしてます。
2006/12/05(火) 00:52:52 | URL | qtack #-[ 編集]
へぇぇ
今度やってみます♪
2006/12/04(月) 13:23:52 | URL | 呑兵衛忍者 #-[ 編集]
試してみて下さい
フルハシ隊員

私も久々にXiangのメンバーに会ってみたいです。
ねいと様、宜しくお願いいたします。
って、ところですね。

Singo-Ringo様

試すなら無塩をお奨めします。
私もトマトジュースと書きましたが、
自分で試したやつは、実は無塩の野菜ジュースです。
2006/10/13(金) 15:25:27 | URL | qtack #-[ 編集]
なるへそ
焼酎ではない所がミソですかね?!
以前、友人が焼酎のコーラ割が美味しいと言うので
飲んだことあります。
ひどかったですね・・・友人はコークハイと勘違いしていたようです。
あれはウイスキーですものね。
今年のXiangの忘年会には出たいものです。
2006/10/11(水) 11:40:30 | URL | フルハシ隊員 #-[ 編集]

まじっすか?

それはぜひとも(一応?)試してみなくては!
2006/10/11(水) 10:23:49 | URL | Shingo-Ringo #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sakeworkmusic.blog61.fc2.com/tb.php/59-30426f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
