若旦那 qtack の 『オススメ!洋楽の名曲』

酒屋の若旦那 qtack が、メジャー/マイナー問わず名曲たちを取り上げる、音楽好きの方のためのブログです。

最近気になってる人がいます。

その人はレイモモさん。
関西の方です。

ちょっとその人のブログから、抜粋します。
レイモモさんがお子さんと焼肉を
食べに行ったときの話

##############################

レイモモ:「お母さんに叱られる時は、こう考えようか!?」
「言う事を聞くお前と言う事を聞かないお前とどっちがカッコイイ?」

お子さん:「言う事を聞く僕」


レイモモ:「だよな!!だったらカッコいい方取ろうや!\(^o^)/」
「叱られた時に言い訳するお前と、言い訳しないお前どっちがカッコイイ?」

お子さん:「言い訳しない僕」



「~しちゃ駄目!!
駄目って言ったでしょ!!
どうして言う事聞かないの!!」

言ってしまいがちなこの言葉を、ちょっと変えてやることで、
子供に向上心というエネルギーを与える事が出来ます。

##############################♪♪

この方が主催している講演会があります。

『第5回 顔晴ってるかい! レイモモ講演会イン東京』

http://plaza.rakuten.co.jp/ganbatterukai/   

◆日時 10月21日 土曜日  13:30開場 14:00開始

◆場所  きゅりあん
     東京都品川区東大井5-18-1
     JR/東急線 大井町駅 徒歩約1、2分
     中会議室
     Tel 03-5479-4100                         
◆地図 http://www.shinagawa-culture.or.jp/curian/http://www.shinagawa-culture.or.jp/curian/

◆会費 3,000円                            
◆人員 30名              
◆お申し込みはフォーム

http://www2.formzu.jp/formgen.cgi?ID=d1034050


◆お問い合わせはコチラです。 raymomo01@yahoo.co.jp   



こんな方にお勧めだそうです。

明るい下ネタの好きな人
最近、笑っていない人
自分が、一番不幸と思っている人
子どもとの接し方がわからない人
不思議なことが好きな人
飲むことが好きな人
輝きたい人
困難を乗り越えたい人
色々な職業の人と知り合いになりたい人


興味のある方は、どうぞ。
わたしは今回仕事でいけませんが、
近いうちに行って見たいと思っています。
コメント
告知、ありがとうございます。
お久しぶりです。

告知のおかげで、少しずつ参加者が増えてきました。うれしいです。

次回は、11月11日です。

今後とも、よろしくお願い致します。


顔晴ってる会 関東支部長
倶楽部カカトコリ 千葉会 ハープ?ホープ?
謎のTB工作員

アンディー・樫山
2006/10/17(火) 21:47:02 | URL | アンディー・樫山 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sakeworkmusic.blog61.fc2.com/tb.php/60-3d1aa89d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
