若旦那 qtack の 『オススメ!洋楽の名曲』

酒屋の若旦那 qtack が、メジャー/マイナー問わず名曲たちを取り上げる、音楽好きの方のためのブログです。

ただいまボージョレ・ヌーボーの営業から、
帰ってまいりました。
といっても強くないので、それほど飲んでませんが。

酒屋になって丸5年が過ぎました。
今年のボージョレ・ヌーボー、まあまあじゃないですか?
ビールメーカー物とインポーター物を飲みましたが、
それ程差が出ているというほどのものでもないように
感じました。
こだわりがある方は、判りませんが。
私はアドバイザーも持ってませんし。
2002年、2003年がとても美味しい年だったので、
それと比べると・・・といったところですが、
平均がこんなものかな、というのが感想です。

ひどい年は、メーカー物を飲んでしまうと、
お金をドブに捨てたとおもってしまうところもありますが、
(2004年がそうでした。メーカーさん、ごめんなさい。でもGDの味は許せなかった)
飲食店に手頃な値段で流通させる為には、
ある種しょうがないことなのかなと思ったりします。
そんな年に、流行やしったかで飲む奴が悪いんで。

今年はドブに捨てたという気には、ならないと思います。

私の主観的な感想でした。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sakeworkmusic.blog61.fc2.com/tb.php/64-cd9e61b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
