若旦那 qtack の 『オススメ!洋楽の名曲』

酒屋の若旦那 qtack が、メジャー/マイナー問わず名曲たちを取り上げる、音楽好きの方のためのブログです。

最初に1発!応援宜しくお願い致しますm(__)m


昨年、実は光のモデムでトラブッた。
妻が待機電力がもったいないと、
モデムのコンセントを抜いていたら、
ネットに繋がらなくなってしまった。

そんな時!助けていただいたのが・・・

「ハードディスクは消耗品です」

あるメーリングリスト参加しているのですが、
そこにヘルプメールを送ったら、
大阪にいらっしゃったんですよ、プロが!
丁寧に教えていただきけて、助かりました。
やはり問題はモデムにあったようで、
NTTに電話。
即日修理となりました。

この方の上記ホームページには、
PCやインターネット等の様々なノウハウが

ギッシリ 詰まっています!

メルマガ登録をお奨めしますよ。
私も登録しました。

是非見て下さいねー。
スポンサーサイト
コメント

前のコメントについて
最後まで読まずに、かってなコメントしてしましました。ごめんなさい。
機器自体のトラブルだったんですね。
おいらも、まだまだ修行が足りんようです。
2007/02/05(月) 09:26:01 | URL | sekomagic #-[ 編集]

なるほど~。
女性は経済観念が発達してるから、そう思われたんですなぁ・・・
おそらく、モデムの電源を一定時間以上「切る」と、設定がリセットされてしまい、そのためネットに繋がらなくなったのでは?
おいらは、モデムから無線ルータを通じてネットワークを組んでますが、最初は使わない時は「電源を切ってました。」ただ、次に使う時には、全て最初から設定しないと「だめ」な経験をしたので、今では、イーサネットケーブルだけを抜いてます。
もちろん、さまざまなセキュリティ対策はしてますけど、万が一、アクセスポイントを乗っ取られても、ネットには繋げないからね!!
2007/02/05(月) 09:17:50 | URL | sekomagic #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sakeworkmusic.blog61.fc2.com/tb.php/73-217f7923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
