若旦那 qtack の 『オススメ!洋楽の名曲』

酒屋の若旦那 qtack が、メジャー/マイナー問わず名曲たちを取り上げる、音楽好きの方のためのブログです。

本日も、宜しくお願い致しますm(__)m


昨年の秋くらいから、地ビールの缶を置き始めた。
名前は、

    オーガニックビール 信州燦燦

信州燦燦



真っ金々の中に一筋のグリーンが入った、綺麗なデザイン。

地ビールというと、あの独特のNBとは違う味わいを思い出す人も多いと思いますが、
この信州燦燦は、違います。
私が感じたのを一言で言うならば、

    飲み飽きしないナチュラルなスーパードライ

自然な感じを上手く残して、しかもスッキリした喉越し。
まさに飲み飽きしないタイプ。

実は私、アルコールの中ではビールは1番飲まない部類なんですが、
つい2本目行きました。
料理にも合わせやすかった。

アルコール類は、たいてい何のアルコールのジャンルかうたってるんですが、
ビールって書いてないんですよ、よく見ると。
こいつはちゃんと書いてます。

    ビール(有機農産物加工酒類)


何か毎日飲んでも「安心」って感じしません?

今ウチの店では、何人かの女性の方々に、ひそかに売れてます!
こういうのはやはり女性の方が敏感ですね。

若旦那、お奨めです!!
コメント
サンキューです。
クロフネ様
いい情報ありがとう。
そっち方面に行く時の参考にさせて
頂きます。
2007/03/05(月) 15:05:50 | URL | qtack #-[ 編集]

ちなみに、地ビールをコンセプトに宿泊施設、温泉、ビアレストラン等が1つの敷地に集まっている「御殿場高原ビール」は、我が家のお勧め。そこで飲んだ「ヘレス」という名前のビール(ピルスナータイプ)が旨かった・・。ビアレストランでは、メキシカン風のバンドが客席を回りながら演奏を披露してくれる。
ただ、ネットでみると土日の宿泊施設の空きが少ないのが難。早めの予約を。
2007/03/02(金) 23:52:57 | URL | クロフネ #-[ 編集]
いやー
皆色々飲んでるねー。
こんど教えて!

ビールに弱い、若旦那でした。
2007/02/27(火) 22:22:46 | URL | qtack #-[ 編集]

ビール好きのおいらとしては、
是非飲んでみたい。

地ビールでは、四国の道後で飲んだ
梅錦ビールが良かったなぁ。
2007/02/27(火) 08:51:54 | URL | sekomagic #-[ 編集]
貴重なコメントありがとう!

参考にさせていただきます。
ありがとね。
2007/02/20(火) 23:57:56 | URL | qtack #-[ 編集]

私は長野生まれだったりするが・・・

長野の地ビールだと、軽井沢関係と
あと確か「オラホビール」というのがあったなあ。

ビッグサイトで毎年(今もやっているかわからんが)
地ビールまつりのようなイベントやってて、行ったことあるよ。その時は、岩手の「蔵」というビールが旨かったと記憶してる。

一時期地ビール巡りもどきみたいなことやってたので。たいしたことないけどね。
2007/02/20(火) 22:58:17 | URL | クロフネ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sakeworkmusic.blog61.fc2.com/tb.php/76-2cbade1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
