若旦那 qtack の 『オススメ!洋楽の名曲』

酒屋の若旦那 qtack が、メジャー/マイナー問わず名曲たちを取り上げる、音楽好きの方のためのブログです。

今日も私の当番の日(6月23日、土曜日)
応援してね。


今日は朝1発目を、
我等がアニキ、Andrew W.K.でスタートだ。

『I Get Wet』 Andrew W.K.

パワーポップというより、
パワー・ポップロックというところか。
ポップなんだけど、音があまり良くないのが難点。
もっとPOPな部分を光らせて欲しいな。

今日もポロポロと来店があるので、
CDが終わって、暫らく無音の時間が出来てしまった。

次は、

『id 』 クラムボン

クラムボン1



どんどん『難しい』って感じの音になってるなあ、このバンド。
1stの時はもっとPOPだったのに。
でも面白い。普通の人は辛いかも。
1曲目のイントロの持っていき方、
カッコイイ!
ちょっとガイデット・バイ・ヴォイセズ
思い出しちゃった。


豚しゃぶと焼酎専門店のお得意様が来店。
しばし立ち話。

CDは、

『SMILE』 Brian Wilson

スマイル



ちゃんと解説書読んでないから判らないけど、
『ペット・サウンズ』の曲、結構入ってるのね。
もう夏ですなあ。

そして、

『It Won't Be Soon Before Long』 MAROON 5

MAROON 5



前作よりこっちの方がPOPな感じで
私は好きです。
前作はおしゃれさが強過ぎたというか、
大人っぽすぎといか。
場を選んでしまう感じがしましたが、
今回は良い意味で、いつでもサラッと聴ける感じです。


次、『大人(アダルト)』 東京事変

大人



やっぱ椎名林檎の声は、好きだ。
思わず2回通して聴いてしまった。
この人は、オーラを感じるという言葉が
本当似合ってしまいそうです。
始めはソロよりあんまり良くないなあ
なんて思っていましたが、
いやいやそんな事無いですねえ。
早く新しいソロも聴かなきゃ。

バタバタしながら、今日も1日が終わった
スポンサーサイト
コメント

そんな雑誌あるんですか?

今日息子と二人で自転車に乗ってたら、
「パパ、鬼太郎!」

見るとそこには、あの『ビッグ・イシュー」が。
今週(?)の特集みたいでした。
おじさんがいなかったので、
そのまま通り過ぎましたが・・・。
2007/07/07(土) 23:17:39 | URL | qtack #-[ 編集]
ゲゲゲの鬼太郎
フィギュアー王 113号
はゲゲゲの鬼太郎特集です。
凄いぞ!!
2007/07/06(金) 17:02:46 | URL | フルハシ隊員 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sakeworkmusic.blog61.fc2.com/tb.php/93-e05e026d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
